新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

残念でした

陸上競技大会に向けて、1000メートル走を選んだ長女。選手に選ばれようと、必死こいて休みの日も頑張っておりました。
その記事はこちらあたり。
結果は見事残念賞(笑)。選手が決まっても毎日全員練習の妙な学校(笑)のため、まだまだ朝練は続きます。私自身、もういい加減早起きにも慣れてきましたよ…。ふう。
それにしても、ちょっとは娘も凹むかと思ったんですがねえ。「選手になれなかったのは残念だけど、選手じゃないんだ〜って思うとなんかすっごく気持ちよく走れるんだよねえ。私、足が早くなっちゃうかも〜」ですと。走るの大嫌いな母からしたら、意味不明の驚異のコメントですよ…。まったく…。
どこまでポジティブシンキングなんでしょう。その怖ろしいほどのモチベーション、是非次女にも少し分けて欲しいところだ…。