新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

そうじき

いま猛烈に欲しいもの。

ルンバ♪
いやあ〜欲しいですねえ。出た当初は「なぬ!ついにロボットが掃除してくれる時代がきたか!」と驚き、ついでに10万円くらいしていたそのお値段に驚き。近所のセレブ気味なおばあちゃまが「お嫁さんがプレゼントしてくれたのよね。うふふ。便利よ。家に帰ったら掃除が終わってるんですもの。ほほほ」と言っていることに更に驚いたものですが。そのお値段も当初の半分くらいになったのですねえ。そろそろ庶民でも頑張れば…そう頑張れば(笑)。
いろいろグレードがあるようですけども、別に自動でステーションに戻らなくてもいいよ…一番安いやつで…と、現実路線で本気で欲しくなってる今日この頃です。
だってさ、ちょっといい掃除機ってもうどれも5万円くらいするもん。ダイソンとか、ウエットシート巻きとって拭き掃除もしてくれる奴とか、いろいろさ。

現在我が家はエルゴラピードを2台駆使して掃除してるんですけども。って、これもよく考えたら2台も買ったらいいお値段じゃんね。今頃気づいてどうすんのよですけど…。

コードレスだし、ハンディにもなるし、かなり使い勝手はよくて、これはこれで細かいところの掃除に便利なので手放すつもりはないのだけど、やっぱりメインにはできない感じのパワー不足(←3年も使ってその結論か)。

つまり…その…。なんか掃除すんの疲れちゃったなーって(笑)。さぼりたい気持ち満々というだけのことだったりするんだけど(汗)。誰かくれないかなールンバ(しばし逃避)。