新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

ちぐはぐ

激しい残暑にふうふう言ってたと思ったら、激しい寒さ&雨。秋晴れの爽やかな日って、何日あっただろう?というような状況で、布団を厚手にしたり薄手にしたり、毎晩のように試行錯誤している今日この頃。いい加減そういうことに右往左往していることに疲れてきたっ!
ハタと気づくと扇風機が出っぱなしになってて、その横でモコモコ靴下をはく私って変だし。
いぐさのラグも敷きっぱなしになっていて、その上でアクリル毛布にくるまってるって、おかしいし。
子供用の氷かきが出ている横に土鍋って絶対取り合わせ違うし。
傘立てには日傘と雨傘が共存しちゃってるし。
庭の朝顔はこぼれ種から芽が出て花が咲いてて、その隣で萩が散り始めてたりして。
なんかもう全体的に無茶苦茶ちぐはぐです…我が家。


今週末は全部なんとかして、無理矢理秋のモードにしなければ!つて、一気に冬モードになってしまうのかしら…それってちょっと寂しいわー。