新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

やってもうた

ずっと前から飼おうかどうしようかと悩み続けて早2年くらい(←悩み過ぎ)の、ミキサー。イマドキはもっとかっこよくブレンダーと言ったりするらしいけど。
ようやくその気になって、購入したのです。

ピンキリでいろいろあるけど、キッチンに出しっぱなしにしておきたいので一応デザインも加味して、ビタントニオに。まー、ブレンダーとしてはいいお値段な方だと思います。ですが、安くて気にいらないものを買ってしまうと、使わなくなる率が高いので、思い切りました!
おかげで毎朝子供とバナナミルクを飲むようになりましたー!朝ごはん食べない生活がずーっと続いているので、これだけでもちゃんと飲むようになったのは、私としては良い傾向かしら〜?なんて思ってるんですが、単なるカロリーオーバーにならんように気を付けないといけないですねえ。

しかし、購入2週間にしてやってしまいました。蓋の中央部分に、途中投入用の透明キャップがあるんですが、それを食洗機に入れてしまいましてねえ。そしたら小さいもんだから網の下に落ちてしまったみたいでねえ。乾燥用の熱源付近だったらしくてねえ。変形しちゃってねえ。閉まらなくなっちゃってねえ。

ええ、そんなこんなで今そこを手で塞ぎながらジュース作ってます(笑)。問い合わせたら取り寄せられるそうで、ほっと一安心したんですが、キャップ代500円+送料500円ですって…。とほほ。なんとも高いものについてしまいました…しょぼん。以後気をつけよう…。

それにしてもブレンダーもいろいろあります。でも全般的に海外のメーカーの方がデザインはいいんですねえ…。日本のメーカーさんもそういうとこもちょっと頑張ったらいいのになあ。