新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

8歳

次女のバースデーパーティ。毎年真夏なので(←当たり前だ)、ケーキのセレクトに悩みます。しょーじき、あんまりケーキの食べたい気候じゃないし、手作りしたい気候でもない(笑)。しかも甘いものが苦手気味。どうしようかと考えていたところ、テレビで素敵なものを発見(←次女本人が)。

f:id:foolontheplanet:20100828232242j:image

小さなロールケーキを積み上げて、デコレーションケーキのようにしてしまうという…。ほへー、こんな素敵なものがあるのねえ。お値段が結構するので、ちょいと迷ったんですが、プレゼントが予定外に安上がりだったので(笑)、ケーキを奮発することにしました。イマドキはこんなケーキも通販で買えるんですねえ。

で、届いたものはキット状になっていて、自分で積み上げるわけです。季節がらイチゴを飾るわけにもいかないので、シンプルに…。

たかだかロールケーキを積み上げるだけなのに、かわいく盛り付けるのって難しいもんですねえ(涙)。お店のサイトに出ている写真とはベツモンのように見えます。まずは白いお皿を買うところから始めないといけません(笑)。でも飴細工のネーム入りプレートもかわいいし、本人大喜びしていたのでヨシとしましょう。それにしてはケーキには一個も手をつけてませんでしたけどもね(汗)。まだ10個くらい残っているので、明日の朝ごはんです(笑)。
それにしても。8歳。8歳かあ。
ついこの間産んだ筈なんですけどねえ。何もしないうちに8年経ってしまったような気がして反省しきりの母です。