新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

夏バテ

昨日、祖父の新盆で暑い中お寺さんへ行き、お墓参りに行き…なんてやってたら、その後皆で食事をしていたレストランにて次女嘔吐…(涙)。いつも食欲だけは旺盛な子なのに、食べたくないと言い出したりして妙だな〜とは思っていたんですが。なんだか忙しさにかまけてちゃんと見てあげられず…すまんすまん(汗)。お腹も壊していたので、きっと冷たいものばかり飲んでいたりしたのがいけなかったんでしょうねえ…。小学生ともなると、勝手に冷蔵庫を開け、勝手に氷を入れ、勝手にジュースだの麦茶だの飲みまくるので親も管理しきれません…っていうか、熱中症対策と称して飲み物奨励しちゃってますからねえ。それに夏休み中は、私が仕事に出てしまえばその間子供だけでお留守番ですもん…何飲んでるのかなんて知らんっ。

吐いてスッキリしたかと思えば、今日はだるそうにゴロゴロ。案の定、夜になって発熱…9度超え。むう〜〜。ここはひとつちゃんと体調を整え直さないと、週末からの旅行に響きそうで嫌な感じ。

それに。何より子供が具合悪いと、見るべきドラマがリアルタイムで楽しく見られない!感想ものんびり書いてられない!堺さんを何度も見直せない!
ゆゆしき問題です。