新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

トイレが進まない

いつもいろんなネタを提供する次女とは違い、若干ネタ不足気味の長女ですが。たまにはブログネタでも提供しようと思ったかどうか、昨晩はやってくれました。

もともと寝ぼけの酷い子ではあるんですがねえ。
夜中にしくしく泣くのは日常茶飯事として、むっくり起きだしてくるくる踊りだしたり、パジャマのままお風呂に入ろうと湯船に片足掛けたところを私に拘束されたり…。それが昨晩はパジャマになる前にうたた寝してしまったもんだからスゴイことに。
パジャマに着替えなさいよ…と言えば着ていた洋服の上に着る(どんだけ着膨れてんだ、このクソ暑いのに)。
トイレに行ったと思ったら戻ってきて「トイレ進まない〜!」と意味不明の叫び。
「どうしたの?」と聞けば「うんまあいろいろとね」と、笑顔でハッキリ答えるが意味はわからず。
今朝になって、トイレ流されたものの流れることができずに便器内に引っ掛かってるタオル発見(汗)。たまたま茶色いタオルだったからさあ…すごい衝撃映像だったよ…(涙)。

明け方には「ママ!血が血が〜!」と叫ぶもんだから慌てて起きてみたら鼻血ダラダラ。またも私のベッドに甚大な被害が(←具合が悪いので隣に入れてあげてた・涙)。あ、これは寝ぼけじゃないか(笑)。
なんにしろわーわーやっててなんだか寝た気がしない一晩なのでした。本人はなんも覚えてないらしい…(ちっ)。


またしてもシーツから枕カバーまで洗濯しまくりの本日。この猛暑。天気が良くて良かったと思えるのは私だけだろうな…。