新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

大惨事です

未だに私のベッドにもぐりこんで一緒に寝ている小2次女。
昨晩その横で友人とのチャットに興じる私にむっくり起き上がって一言。
「ママ〜濡れてるぅ〜」
ガーンガーンガーンガーン。
おねしょですよ、おねしょ(笑)。
私の高級(←自分内比)ベッドで!
昨日は近所のお祭に行って、かき氷食べたり帰ってきてお茶ガブ飲みしたり…確かに水分摂り過ぎだったよ…。でもな、普通起きるんだよ!そういうときは…。余程疲れていたのかしらん(涙)。さすがに小2、量もハンパじゃない…。マットレスまでずぶ濡れです…とほほ。
あまりのことに言葉も出ずにもくもくと着替えさせ、濡れたシーツやらベッドパッドやら片づけて、さっくりチャットに戻りましたけど…。
そう言えば長女は結構おねしょしたけど、次女は今までほとんどなかったな…。
今朝起きてから「ちょっと頼むわよ!」と文句を垂れたところ、落ち込むかと思ったら「わざとじゃないよ」ですって。当たり前だい!わざとだったら許さん!!
とか何とか言いつつ。娘の名誉のために書き添えておくと、私はもっと大きくなるまでおねしょしておりました(笑)。へへへ。

今日が洗濯日和で良かったな…。