新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

風鈴購入

先日、どれにしようかと悩んでいた風鈴(記事はこちら)。
結局コレと決めて買ったのはこの間ピックアップしたどれでもなく。

お値段も手ごろで、見た目江戸風鈴。でも江戸風鈴よりも少し艶やかというか、なんか質感が素敵な気がして。実際買ってみたら、音色もカラカラという江戸の音よりも少し高く澄んだ感じで、チリンチリンという可憐な感じ(←こんな表現で伝わるのか?)。
素敵な絵柄がたくさんあって悩んでしまったので、結局3個購入。
 

鉄線ともみじ。3つの中から子供に選ばせて、金魚を我が家のに。あとの二つは両実家にプレゼントすることにしました。

他にもすごく美しい風鈴がたくさんあるお店でした。
  

とりあえず我が家では玄関ニッチに鎮座。

前に花瓶や香炉を置くために購入した台が妙にぴったりで(笑)。


もう少し季節が良くなったら窓際にぶら下げようっと。