新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

風鈴

毎日サッカーの話ばかりなので、たまには違う話もせんと…。というわけで、久々の今欲しいものシリーズ♪
梅雨が明けないうちに買いたいなーと思っているもののひとつ、風鈴。いままでかれこれ5〜6年も使っているのが南部風鈴なので、今年は江戸風鈴が欲しいなーと思っております。
南部風鈴の凄く繊細なチーンという音は好きなんですが、見た目的にはやっぱり江戸風鈴のガラスの涼やかな感じも好きで。なんとなくあのカラカラという素朴な音もいいなーと最近思うようになりました。

ごく普通のよくある江戸風鈴。でも絵が本当に多彩で、どれを選ぼうか迷う…。

     


すずらん型とか、ひょうたん型もかわいいし。
   


で、いろいろ探していたらすごい素敵なのを見つけてしまった。
 
 

切子です〜。なんて素敵なの♪と、思いきや、お値段もそれなりに致します。むー、迷う!音色を確かめたいところですが、ネットではそういうわけにもいきませんしねえ。この切子としばしにらめっこしていると、逆に普通のまるい江戸風鈴がすごく素朴でかわいく思えてくるし…。
梅雨明けまで、もうちょっと迷おう…(とか言ってるうちにたいがい売り切れてしまう季節の商品なのですよね)。