新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

よいお天気

このところ毎日日差しバッチリ。
しかし風は爽やかで日影は快適。
なんて気持ちが良いの〜〜!なんて幸せなお天気♪こんなとき!こんなときには外に出ないといかん!お天道様に申し訳がたたない!
と思うものの、そんな時に限って目の前に溜まっているのは、仕事と、娘の学校のPTAの文書作りと、母に頼まれた町内会の文書作りと、趣味のモノカキ(←これは違うか・笑)。
いかんいかん。パソコンにばかり張りついていたら脳みそが腐ってしまう!と。思い切って庭の草取りに汗を流す。
仕事は夜やればいいのだ。しかーし、夜になると昼間日差しに当たった疲れがどっと出て眠気が。我慢して作業していると、翌日も疲れが抜けずに、お天気が良いのに昼間から眠くなってしまう。いかん!身体を動かさないから眠くなるのだ。ほいじゃ玄関掃除でも。で疲れて…。
まさに悪循環。



適度にお天気悪い方が、いろいろ仕事がはかどるみたい(汗)。