新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

南アフリカ大会メンバー

拙ブログにサッカーというカテゴリがあることを御存知の方は少ないと思われますが、実はあるんです。このブログを読んでくださっている方で、サッカーに興味のない方にはすこぶる評判の悪いカテゴリでして。4年前にも「毎日サッカーのことばっかり…早くW杯終わればいいのに」とさえ言われたという(笑)。でも書くもんっ。



昨日南アフリカ大会のメンバーが発表されました。2時にテレビの前に正座して、NHKをオン。しかし4年前とも、そのまた4年前ともなんか違う気分…なんだろう…。なんだか。


わくわくしてなーい(笑)。


これは私が変化したのか、それとも日本代表が変わったのか、それともその双方か。どきどき度としては、2002年に勝るものはないと思うので(実は俊輔ファンだから)それは別としても、こんなにどーでもいい気分でメンバー一覧を眺めたのは初めて。それはサプライズがあるとかないとかそういうんでもないんですねえ…。
今までって良くも悪くも自分内監督が「よし!いいメンバーだ!いけるぞ〜」と思ったり「アイツを出せ!このポジションで!」と、メンバー選考に文句垂れたりして(笑)。勝つための妄想を結構頭の中でしていた気がします。
サッカーにしろ野球にしろ、チームスポーツのファンってそういうのが楽しかったりするんですよねえ。それが今回はサッパリコ。
ぶっちゃけますと…「誰を出せば勝てそうな雰囲気になるのかわからん…」のです(汗)。
ど素人なので、考えていることなんて詳しい人から見たら「アホか?」というようなことではあるんです。でもそれなのに…いや、それだからこそ妄想が湧きあがらないというのは重大事件でして(笑)。
好きな選手が選出されているのにも関わらず面白くない。
「何かがおこる!」という、予感もない。
それを誰かの所為にはしたくないけど、私はあの監督とトコトンウマが合わないのだわ(笑)。前監督が本当に好きだったのよ。W杯まで4年もあるよ…という時期なのにわくわくしてたもん。それが形にならないまま終わったもんだから、もしかしたら私はあの時からサッカーへの興味を失ってしまっていたのかも。

とは言え。それでも見ずにはいられないもんでして。ま、祭だし(笑)。
ウマが合わないなんて言って悪かったよう〜〜!大好きだ〜!とここに書ける日が来ることを祈る!