新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

入浴

GWのとある日。ふと猫を見るとなんか汚い…。首のあたりの白いところがべったりと濡れたように茶色くなっている。近づいてみるとなんか臭いっ。どうやらこれは…油粕のような肥料系のニホヒ。
御近所のどこかで何かオイタをしてきたのでしょう…どこだかわからないそのお宅に申し訳なく思いつつ…すぐさまお風呂へ連行。証拠隠滅…じゃなくって(汗)。やっぱりキレイにしないといかんでしょう〜女の子なんだから(笑)。


いつもならお風呂は夫の仕事なのですが、運悪く出張中。私が入れることは滅多にないので猫も無警戒…なんの抵抗もなく抱っこでお風呂場行きとあいなりました。
しかしシャンプーたっぷりでざぶざぶ洗われるのはさすがに嫌みたいで…悲しげに遠吠え(猫の遠吠えってなんだ…って感じですが、そういう感じのヘンテコリンな声を出すのです)。



猫だけど濡れ鼠。この情けない顔…。でもドライヤーはお風呂以上に嫌いなので、スゴスゴと逃げつつの自然乾燥となりました…。