新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

GWの庭

牡丹がようやく咲きました♪
ブログを検索してみると去年は4月21日に咲いた〜と書いてるんですねえ。実に10日も遅い開花で。その年の気候によって随分と違うものなんだな〜としみじみ。桜も梅も随分昨年とは違うようですもんね。それにしても1年の早いことよ…ついこの間も同じような写真を撮った気がするのに。


島根連鶴は相変わらず大輪で見栄えが良い♪

昨年500円という激安で購入した吉野川も無事咲いて良かった♪思ったよりピンクが淡くてかわいいかも。若干小ぶりなのは肥料が足りなかったのかなー。


うーむ。こうして見てみると、なんだかやっぱり紫系が欲しくなってくるわー。今年も終わり際の激安苗を狙おうかしら♪



クレマチスも咲き始めました。

そして白モッコウバラも。


あんまり気持ちが良いので、昨日は娘たちはウッドデッキで花を眺めながらマクドナルドをお昼に食べておりました(←お昼を作らない母・笑)。長女&夫の都合でまったく家族で出かけるということのできないGWではありますが、こういうのも意外と悪くないのかもしれません。