新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

ハンドクリーム

本日、成り行きでお友達の若いママを車に乗せましたところ。彼女がいきなり。
NICOさんとってもいい匂いがしますねー。素敵♪シャンプーの匂いですか?」
と、まるで口説き文句のようなことを口走りました。ついつい「そんなとこ褒めても何も出ないわよ〜」と、おばさんじみた返答をしてしまったわけなんですが。だけどそんなことでも褒められると嬉しいもんですねえ(照)。世の男性諸君…やはし、そういうところは上手く褒めてください…是非よろしくお願いします(笑)。
で、匂いなんですが。
自慢じゃありませんが、シャンプーはドラッグストアかホームセンターでそのとき一番安売りしている詰め替え用をまとめ買いして次々と詰め替えていく手法なので、一体自分が今どの銘柄を使っているのかも定かではありませんっ!シャンプーとリンスが違う銘柄であることも日常茶飯事です!(←エラソーに)一応自分の髪の匂いなど確認してみましたが(笑)、それらしき香りは特になく…寧ろ加齢臭がしてないらしいことにほっとしてみたりして…。
で、いろいろ分析してみたところ、どうやらそれはハンドクリームの匂いだったのでありました♪なんだ…やっぱりちょっとオバサンアイテムではないか(笑)。最近手の甲に年齢が現れてきた気がしましてねえ…(涙)。

帰宅してから確認。
友人に貰って、銘柄もあまり気にせず使っていたんですが(すまん友よ)、おフランス製でございました(笑)。有名なものなんですねえ…いやはや。猫に小判、豚に真珠で申し訳ないです(汗)。
アバター配合とかいう、いかにもいまどきらしいオシャレな感じのものです(←既にオシャレに乗れていない表現・汗)。香りはこれこれの匂いっていう明確なものではないのだけれども、石鹸系でしょうかねえ。ナチュラルな感じです。言われてみると確かに良い匂いに思えてきます(笑)。とりあえず伸びが良くて、べたべたしない感が使いやすい感じなのです。
調べてみたら、種類もいろいろあるみたい。バーベナだのハニーレモンだのラベンダーだのチェリーブロッサムだの。なんか美味しそう。

友よ…次は他の香りも頼む。