新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

ぶつぶつ

打ち合わせに出かけて、早めについてしまい、お相手を応接で待っている間のこと。
携帯でメールの返信などしながら一人ぽつねんと時間を潰していたら、入ってきたカメラマンのおじさまが一言。
「お!やってますねえ!チャットですか!!!」
「え?」
「つぶやいてんでしょ?ほら、今流行の!」
ツイッターと言いたくて、出てくる単語がチャット…っていうのが(汗)。何年遅れの時代を生きているんだ???というおじさまが帰りがけに再び一言。
「最近めっきり都内の仕事も減ってしまって。年寄りは用なしですかね」
と。これこそマジのつぶやきだっ。うーむ、確かに無理して話題に乗ろうとして、チャットと口走ってしまうおじさまの需要が都会にあるかどうか。笑うに笑えないのは、なんとなく明日は我が身だから(汗)。おじさん、いい写真撮るんですけどねえ。それだけに本気で寂しい気持ちになってしまう、そんなときはコレに癒してもらいましょっと。

女の子なのに…ダイニングテーブルの上でこんなはしたない…(笑)。