新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

遅めの枝垂れ桃

毎年、庭の枝垂れ桃が咲くと「春だなあ〜」なんて記事にしてきたんですが、今年も咲きました。去年までの日記を検索してみたら、いつも3月中旬から咲きはじめ、末には満開という感じだったみたいで。今年はちょっと遅いみたいですねえ。

もう少し枝が下まで枝垂れてくると良い形になるんですけども。家を建て替えたときに剪定したりしてしまって…。
それでも我が家に春が来た!という気がします。


源平で、絞りっぽく咲く筈なのに、年々紅が優勢に…。半分以上が絞りのないただの濃いピンク。どういうしくみなんだろうか?


猫ものんびりお花見してますよう〜(本当は入れてくれと騒いでいる)。
よく見たら、ガラスに撮影中の私がうっすら…(笑)。