新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

今までほぼ毎日何かしらを書いてきたブログでしたが、今年に入ってから「PCに依存した毎日ではいかん」という短絡的な発想が首をもたげ「毎日書かなくても良いではないか!」という結論を見出し、ひじょーに間引きした状態での運営になっておりました。そんな中…なんか今日は唐突に「それは怠けなのではないか?」と思いました。


毎日面白いことなんてないし、毎日面白くなんて書けないし、毎日エネルギッシュになんて生きられないとは思うのだけど、「無理しなくていいんだ」と自分に言い聞かせた途端に、無理どころか普通のことまでしなくなるような…自分…やっぱり怠け癖のあるタイプなのかも〜。変なこと確認しちゃったな…。


3か月間怠けてみて、やっぱり書く以上はもうちょっと気合入れないといかんだろう…と。





てなことをエイプリルフールに書く(笑)。