新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

結膜炎

今度は結膜炎ですって…。
次女はあまり赤くならないものの、目やにがすさまじくて、朝起きたら目があかないほど。べったりとまつ毛に貼りつき、がっちりと固まっていたりして…。参ったなあ〜と思っていたら、学校から帰ってきた長女の目が真っ赤。涙が止め処なくうるうる出てきてスゴイことに…。
うわーあかんあかん!と、とりあえず眼科へ。
一瞬花粉症かと思ったんですよねえ…季節的に。
そしたら結膜炎。
次女から長女へとうつったみたいです。
目やにや涙を拭くのは必ずティッシュで。一度使ったらすぐ捨てる。顔を拭くタオルなどは家族で共用しないこと…と言われ。
うりゃー!タオルの洗濯量が一気に増えたじゃん〜。ティッシュの消費量が半端じゃないやん…。と、思っていたら、夕方から私も目がシバシバと…。やばい。やばいぞ…。


それにしても目薬をさすときって、どうして人は必ず口を開くのでしょう…。ものすごいマヌケ面で、娘たちの顔を見るたびに笑いが止まりませんっ。