新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

続報

あっちが痛いの、こっちが辛いの、という病気自慢は病院の診察室のお年寄りだけで良い気もしますが、結局他にネタがない今日この頃…。
熱が下がってほっとひといき入れた筈なのに、昨晩から左耳に激しい違和感発生。これはもしかして子供と同じ?と思いつつも、私は実は子供のころから一度も中耳炎になったことがない…のでハッキリとその症状がわからないのでした(笑)。
娘たちに「耳の奥がすごく痛くて、中がちょっとかゆい感じがして、エレベーターに乗った時みたいにパコっとなってて、自分の声ばっかり大きく聞こえて、頭を下げるとすごく痛んで、米神あたりまで頭痛みたいになってきて、なんかもうイヤっ!!みたいな感じ?」と問いかけたところ「ママ!それ中耳炎だよ!!!」と断定されました。そうなのか。そうなのね。あなたたち二人揃ってこんなに辛い目にあっていたのね(涙)。泣きごとひとつ言わず偉いわっ、さすがママの子(がしっ)。
と、親子の愛を確かめあってみたりしたわけですが、日曜日なので耳鼻科もやっていなくて月曜日までガマンするしかありません。にしても、あんまり痛いのでバファリンプラスというのを飲んでみたところ、これがよく効くのでビックリ。すごい!まるで何事もなかったようだ!!!いまどきの市販薬は素晴らしいのねえ〜。なんて浮かれて、ブログの更新に勤しんでみたところで、治っているわけでもないのですけども(笑)。とりあえず痛みを感じずに日曜日を過ごすことができただけでもありがたいことでした。




それにしても。そもそも中耳炎て、子供がなる病気じゃなかったんかいっ?