新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

満身創痍な近況(主に次女)

風邪をひき、中耳炎になった次女。その次女が一昨日の午後、学校から帰ってきたら顔面が…血だらけっ(笑)。習い事に遅れてしまう〜と思って走っていたら止まれなくなってそのまま転んで顔面を打った(←本人説明)という。さすがのことに涙目の次女。
そんな娘の顔を消毒している私は風邪からくる発熱で正直「余計な仕事増やすなボケ」な気分。この年の発熱は体中がミシミシ言って、どうにもこうにも動きがとれないもんですね…。これからはやはり予防をしっかりしないとイカンですねえ。咳だけだから…なんて油断してるとヒドイことになるもんだと反省。花粉症まがいの症状も混じってなんだかドコが悪いのかもイマイチ把握できない(笑)。
唯一元気だった長女も、咳が止まらず(←私がうつしたのね)結局「耳が痛い」。あんたも中耳炎かいっ(涙)。
病院へ行くにも私がグッタリで、こうなりゃパパ頑張ってもらうしかありませんけど。娘たちはどうにもパパと行く病院に不安を感じているらしく(笑)。でも、そういう事態にも慣れてくれないと!いや、いっそこれを機会に自立心を育てるのだ…と無理矢理行かせてみたりして。
なんとか家族全員スッキリして3月を迎えたいもんですが、どうなることやら。そんな状態なので、ロクにネタもなく…。かと言って愚痴めいたことばっかり書いててもアレなんで…癒しショット。


猫だけはのんびりムード♪あっち向いたりこっち向いたり。てか、この調子だと春が来てもこのプランターに植物を植えるのは難しいわねえ。