新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

バレンタイン

会社からチョコレートを持って帰ってきたことのない夫。世の中もう義理チョコというものは完全廃止になったのか?それとも余程うちの夫がもてないのか?と思っていたのですが、どうやら毎年貰ったものは会社で食べてしまっていたそうで…。
去年は貰った生チョコが溶けてしまっていて、食べられないほどの状態になったんだとか。一人占めしようとしたから天誅が下ったんだっ!
まあ、そんなわけで今年は持ち帰ってきました。

いまどきの世の中のOLさんたちは大変ですねえ。こんな素敵なチョコレートをあんなオジサンのために買わねばならないなんて!他にもROYCEのチョコポテチだの、なんたらのガトーショコラだの、なんだかいろいろいただいているではありませんか!ウチの夫はホワイトデーにちゃんとお返しをしているのだろうか???ここはひとつキッチリと教育的指導をしておかねば!
というわけで私と娘たちで美味しくいただきました♪こんなときくらいですよ、ゴディバのチョコをパクパク食べられるのなんて〜(食べてしまったのでソレは写ってない…)。


娘たちは無印良品のキットを買い込んできて、パパとおじいちゃんのためにキッチンに3時間籠ってました。まったく手伝わなくてもソコソコやれるもんですねえ。

見た目はアレですが、愛情はかなりこもってそうです(笑)。


私はと言うと。今更夫にチョコあげるのもねえ…というわけで。

ハートのトマト(笑)♪
生協で頼んであったミニトマトが、たまたまそういう品種だったみたいで。今年も誤魔化しました〜。