新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

ゴールデンな…つれづれ

ゴールデンスランバーが封切りとなり、これでもか!という堺さんラッシュ状態。雑誌はどれ買えばいいのかよくわかんないくらいだし、テレビは録画するのうっかり忘れそうになるくらいの量だし…めまいがしそう〜。
というわけで、先日の土曜日、心やさしい堺ファン様の御好意に甘えまくって舞台挨拶などというものに馳せ参じました…。
映画はとにかく素晴らしい!映画として素晴らしい!是非とも堺ファンじゃない人々に見ていただきたい映画です。純粋に堺ファンとしての楽しみどころをみつけようとすると、それほどサービス的なものはないんですが(笑)、映画として素晴らしくて、その主演がたまたま堺さんだった!!!みたいな。そういう作品レベルの高さを感じさせる映画でした。感想はまた後日(面白すぎてなかなか上手く感想書けそうもない・)。

で、ここんところのテレビラッシュも…嬉しい!てか、嬉しいんだけどさ…。「もうちっと上手く喋れ!」と、思ってはいけませんか(笑)。ええ舞台挨拶も含め…(笑)。そんな生真面目に答えなくてもいいんですよ!と、堺さんに訴えたい…。
そんな中でも、おしゃれイズムは秀逸でしたねえ。やっぱり弄られてナンボなんでしょうねえ、堺さんは。是非堺さんを思い切り弄り倒してくれる芸人さんを募集したいものです。いまどきあの笑顔は堺さんともう中学生さんだけだという発言に、ものすごく腑に落ちてしまいました…。ちょっと似てる…かも…(汗)。いやあ久々に堺さん絡みで爆笑したかも…。
あと「知ったかぶり」を異常に恥じる姿も堺さんらしくて、ファンとしてはたまらんもんがありました。あーおもしろかった!もいっかい見よ…。