新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

年賀状準備

ようやく年賀状をプリント。
喪中の方を確認し、去年いただいた年賀状から住所変更などを入力し。
がるる〜、めんどくさーっ!
なんて思いながら作業をしていて思わず手が止まります。
ああ…今年は年賀状くれていたんだなあ…と感慨深く。
文面にはいつもの手書きの文字で「健康は本当に大事だよ…」と。
その年賀状をくれた数ヵ月後、彼女は永遠の旅へと発って行ったわけで。
これを書いたとき、彼女は何を思っていたのかな?
なんてことをしみじみ考えてしまいました。
毎年元気に年賀状を書くことができるのも、また幸せなことなんですね。
そう思うと、メンドくさい住所録管理もあんまり苦にならない。
うん、はかどったはかどった♪
たくさん年賀状を出せるのは嬉しいことです。