新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

フルーツディッシュ

一昨日のクリスマスパーティーの画像の中にちょこっと出ている三段重ねのお皿はなんぞや?というメールをいただきまして。ほんならメールで答えればいいんだけど、ちょうどネタがないところだったので、ブログに書いてしまへー!というわけでここに(ありがたい質問メールでありました)。

これのことですね。
[rakuten:koziol:10000747:detail]
一見こじゃれたモンに見えるんですが、プラスチック製のおもちゃみたいなお皿です。3段がばらばらになるし、仕舞うときは小さい方から積み重ねるとすっぽりコンパクトになってしまうんですねえ。日本の住宅事情にぴったり♪
なんといろんな色があります。


[rakuten:koziol:10000745:image] [rakuten:koziol:10000750:image] [rakuten:etranger:10006189:image]フルーツディッシュ [バベルトレー] 3段トレー [BABELL (バベル)] ブラックコジオル [koziol] 【ドイツ】【インテリア】【キッチン】プラスチック 20P18Jun16


我が家では仕舞うことはあまりなくて、いつもカウンターの上で果物が乗っかっていたり、キャンディーなんかが乗っかっていたりします。これに置いてるだけでバナナがオシャレに見えるから不思議(笑)。小さいサイズはアクセサリートレーなんかにも使えるサイズなのでベッドサイドとかに置いてもいいかも…というような。で、人が大勢来てお皿並べるスペースがないよ〜というときにもピッタリなわけで。しかもオシャレに見えるという(一石三鳥くらいだ)。

お料理をもっと上手に並べられたらもっと生きるんでしょうけどねぇ。そういうのは難しいですね。いかがでありましょー!