新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

年内アップアップ

ジングルベルもかなり大音量で聞こえるようになってきた今日この頃。どどどーっと各方面からお仕事をいただき、このご時勢だけになんだかとっても恐縮です(笑)。しかもどれもこれも「急ぎません。年内アップでいいですよ」という、穏やかな言葉…しかーし、カレンダーを見つめつつ「仕事納めはいつですか?」と問うてみたならば「28日です」という返事はまだ良い方で、聞けば「う〜ん、25かな〜?」なんていう人がチラホラ…。しかも今週は祝日が入っているじゃありませんか!結局「急いで!」と言われているのだということに気づくのが遅すぎました。甘い言葉に誘われニコニコと引き受けてしまった自分に凹むー。
毎年痛い目にあっているので今年は「年末年始は仕事しないから、ギリギリに貰って正月明けの4日締め切りってのはナシよ!」と言ったのがかえっていけなかったのか。結局急かされまくる年末です。もう何からやればいいのかもよくわからん状態で、とりあえずブログなんか書いてみるのでした(笑)。さて時間だ。歯医者に行ってくるかな(笑)。