新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

今年のサンタ

小学5年の長女が、いまだにサンタを信じている様子で、「いいかげんにしろ、このボケ」と思う母親です。どもども。
まあ正確にいえば「気づいているっぽいんだけど、気づいてしまったら楽しくないから、気づいてない振りをしている」らしく(笑)。次女もいるのでそういう気遣いはそれなりに助かるっちゃ助かりますし。無邪気に「サンタはいないんでしょー?」なんて言われて次女対策を講じなくちゃいけなくなるよりはマシかもと。見方によっちゃ完全なる暗黙の了解は大人びた対応とも言え、これでヨシとした方が良いのかもしれません。ただ、あまりにも当然な顔で「何を頼もうかな〜」なんて言われると「もしかしたら本気で気づいていないのか?」と一瞬勘繰りたくなるもんで…。なんだか親の方が翻弄されてる感じ(笑)。
その長女のクリスマスプレゼント。今年はなんと。
ネグリジェ」
だそうで。洋物の物語など読んでいるとそういう描写や挿絵なんかがあるので、そのへんから憧れが湧いているらしいです。しかしいまどきはどこのお店を覗いてもネグリジェなんてもんは売ってませんっ!こうなりゃネットで探すしか…といろいろ検索してみるものの…ネグリジェなんていう単語でひっかかってくるお店は大人向けの怪しげな(笑)お店ばっかですよ…。いや、それはそれでなかなか興味深かったですけども…思わず食い入るように眺めてしまいましたけども(笑)。
あちこちネットの大海原をさまよって、ようやく一軒だけ発見。しかも色とかサイズとか結構売り切れが多くて焦りまくり(笑)、「あればそれでヨシ」というくらいの大雑把な状況ですぐさまポチリと購入…ようやくそれが届いてほっとしてる本日。

そう言えばだいぶ前には「ファミたま」って言われて、買いに言ったらどこも品切れで泣く泣くDVD付きの高いバージョンを買ったんだっけ。きっと似たような思いをしているパパママは世の中にいっぱいいるんだろうなー。とにかく、サンタさんへのお願いは「早め」&「途中変更不可」でお願いしたいと思うのでした…。