新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

次女語録

小1の次女が、学校から帰ってくるなり意味不明なことを…。どうやら給食で出たモノについて説明したかったらしく。


「すっごい美味しかったの。パンにつけるやつがね、ホットドック買ったときにつけるやつで、二つに分かれていてパチっとつまむと出てくるやつあるでしょ?ええと、ケチャップとマスカットが入ってるやつ」


どうやらケチャップとマスタードと言いたかったらしい…。


「その入れ物にね、なんとハチミツとマーガレットが入ってたのよ〜!」


それはハチミツとマーガリンの間違いであろうな…。


「いつものパンと違ってて、ツイストになってるふかふかのパンだったの。美味しかったー」


なんで「ツイスト」とか言う単語のところだけ的確なんだろう???まあいいや…なんかすごく美味しかったらしい。考えてみればホットケーキ的な組み合わせで、騒ぐほどのもんではないのだけど、学校でそういうのが出ると妙に嬉しくなるのはわかるなー。その直後帰ってきた長女もいきなり


「あのねー。今日給食ですごい素敵なパンだったの〜」


と、張り切って説明してくれたところを見ると、かなりツボなメニューだったらしい。それにしても二人揃って同じ報告とは…本当に給食が楽しみで学校行ってるんだなーと実感しました(笑)。ま、健康ならそれでよろし。