新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

カッサータ

なんとなく、くたびれてもいればネタもない…そんなときは美味しいものか、かわいいものの画像で。


先日、近所のイタリアンレストランでランチを食べたとき、デザートで出たカッサータ♪美味かった!あまりの美味しさに思わず帰ってきてからレシピを調べてしまいました。なんちゃってカッサータだったら作れそうな気がする!わざわざ作るほどのもんじゃないとも思うんだけども、でももっとたくさん食べたい!っていう気持ちになったんですよねえ。どんぶり一杯食べてみたい〜みたいな(笑)。そのイタリアンレストランでもこれは「本日のデザート」であって、レギュラーでいつでもあるもんじゃないみたいで…。クリスマスめがけて作ってみようかなあ…。