新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

やってもうた

3連休が終わった!連休明けに開放感を感じるのは主婦だけでしょうねえ〜。子供と夫送り出す!ちゃちゃっとキッチンを片づけ、ちゃちゃっと洗濯物を干し、ちゃちゃっと掃除機を掛ける…。


さあ〜テレビ見るぞ〜(←全国の御主人方怒らないように…)。


何度も書いてる気がするけど、ウチは休みの日はほぼ夫にリビングのテレビを占拠されております。子供たちが寝静まって9時過ぎくらいから、午前1〜2時くらいまではいつもそう。仕事の関係なのか趣味なのかよくわからないサブカル系の変なDVDとか、ふるーいマニアックな映画とか、そんなのばかりを見ているのです。一緒に見る気になれるものは殆どないので、さっさと寝室等に引っ込んで、PCで遊んだり、本を読んだりして後は成行きのままに寝てしまうので、実際夫が何時までテレビにかじりついているのかよくは知りませんけどもねえ。そんなわけで、HDDに撮りためた番組は週が明けないと見られない。必然的に週末のテレビは全部まとめて翌週の昼間に見ることになるわけです。そう、これが連休だったりするともう早く見たくて見たくて。


そんなわけで喜び勇んでテレビの前に座った午前10時。まず見始めた青い文学…ふむふむ。30分後今度はJIN。うぬー。うおー。とまあ最後の方になって洪庵先生と仁先生がサシで未来について語り始め、そして思わず涙が出そうになったそのとき、携帯の呼び出し音。こんなタイミングでかけてくるボケはどこのどいつじゃー!と、無視したいけどしょうがなく電話に出てみると仕事のお相手。


「あの〜。今どこですか?」
「へ(家だけど)?」
「あの〜。今日、事務所に来ていただけるんですよね?」
「は(何でだよ)?」
「あれ?違ってましたっけー?すみません」
「んー(何の話だよ)?」
「あ、勘違いしてたかな?すみませんすみませんすみません」
「え。いや(一体なんだよ〜うるさいなあ)」
(手帳をめくる)


24日10時半打ち合わせ


(時計を見る)


11時


ガーンガーンガーンガーン。やってもうた…。


でも、車に乗ってハンドル握ってもまだ何の打ち合わせだったか思い出せない…なんかこれ末期症状なんじゃないだろーか。いや結果的に大した打ち合わせじゃなかったからいいけどさ(←よくない)。そのうちもっととんでもないことをやらかすんじゃないかと、自分にビクビクです…。