新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

フォローのタレこみ情報

先日、来年の大河ドラマのキャスティングについて書いた記事(こちら)のコメント欄にて、某N様(←イニシャル化する意味はあまりない)からの情報に追加フォローがはいりました♪ご丁寧に教えてくださったK様(←これはイニシャル化する意味あり)ありがとう♪せっかくなのでブログの記事にさせていただきます(他にネタが無かったともいう)。

まず1つめー!
組!のキャスティングで、山南を大森南朋さんが演じる可能性が当初あったような…という話。ええと…いただいたメールから要約しますと、山南のイメージを聞かれた堺さんが「大森南朋さんのイメージがある。骨太で…。南朋さんが演じればいいのに〜」と答えたトークショーがあったらしいです(笑)。でもそもそも沖田を演じている最中に山南のオファーがあって「なんか普通だなー」って感想を抱いておきながら「大森さんのイメージ」ってビミョーに失礼な気もしなくはないですが…まあいいか(笑)。でもいきなり実名をあげてイメージを言うというのも、ちょっと珍しい気がするので、なんか伏線はあったのかもしれないですね〜という話。


そして2つめー。
三谷さんが「堺さんは武市半平太とかいいかもね」って言ってたような気がする〜という話。これは情報をいただいて私も思い出しました!テレビでの座談会ですね!試衛館組の隊士の中で配役をシャッフルするなら誰になりたいか?というような話のときに堺さんが何を思い違えたか「武市半平太」と答えたという(笑)。だからこれは堺さんが演じてみたい役なわけですね!それに三谷さんが同意していたのかなーそこらへんはイマイチ覚えていないんですが。それにしても一生懸命答えているのに、なんかズレたことを言ってしまう堺さんにウケますねえ。


というわけで、スッキリ!
俄然堺さんの武市が見たい気持ちになってきました。単純ですまんです…。N様…どない?