新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

きのう何食べた?

きのう何食べた? 3 (モーニング KC)

きのう何食べた? 3 (モーニング KC)

夫の愛読書(笑)。
仕事柄もあって、こういう本も夫の書斎には積まれています。それにしても、よしながふみさんはいいですねえー。勝手に書斎から引っ張り出してきて私も読んでます。ホント、ちゃんとしてる。ちゃんとした大人の(←ヘンな意味じゃなく)マンガだ。
で、このマンガを読むようになってから、夫の料理の腕があがった(笑)!
これ、まじです!
以前はカレーひとつ作るんでも「どうすればこんな簡単なものがこんな味に?」という謎めいたシロモノになっていたんですが、最近たまーに作るモノがマトモになってるんですよ。因みに昔は月に2回くらいはチャレンジしてくれていたのに、最近は2〜3カ月に1回くらいに回数は減りましたけど!
でも、マズイもんをちょくちょく食べるよりも、美味しいものをたまーに食べさせてもらう方が、断然有難い気分がするから(笑)。お互いに精神衛生上よろしいのです!
この間私と子供が留守している間に作ってくれた、ハヤシライス&ポテトサラダはナカナカの出来でした!何しろ子供たちが「これおばあちゃんが作ってくれたの?」って聞いたくらいだから!温かいポテトに玉ねぎを混ぜて余熱で辛みを飛ばしたりと、微妙な手抜き技も習得したらしいです。
こりゃ我が家に平和をもたらすバイブルですわ。