新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

ワッフル

ワッフルとかホットサンドを上手に作れる機械を購入して早、1か月。ホットサンドはちょいちょい作るのですが、ワッフルは生地づくりが面倒だなあという気持ちがあって(←かなりなんでも面倒に感じるタイプ)、チャレンジしていなかったんですが…。
とりあえず、ホームベーカリーのピザ生地づくりコースなら、近いことになるんじゃないかといきなり適当なトライ。


焼きあがりの見た目は悪くない感じ。

食べた感じは若干パンっぽいというか(笑)。練り過ぎ、発酵し過ぎ感が…。途中で取り出せば良かったかな。
とは言え、私の目指していた味を知らない夫と子供たちは「美味しい美味しい」と大絶賛…(汗)。ま、これはこれでアリか…。
次回はもうちょっとサクサク系を目指してみよう。おー(←テンション低め)。