新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

ぴんぽーん

風邪薬エスタックのCMをサイトで見てきまして。
http://www.ssp.co.jp/special.html


まずはエスタックイブの男性編。「なんじゃい、堺さんが小芝居するんじゃないんか〜い」と、寧ろちょっぴり残念がっている自分にびっくり(笑)。「休めなーい」って日常を送っているのが堺さんだったらきっと大爆笑してただろうな〜なんて、失礼なことを思った直後に


「ぴんぽーん」


ぐひゃっ!とヘンな笑いをこぼしてしまいましたわ…。そうだ!そうだよね!薬のCMにはそれがつきものだったっけ!なかなかいい弾み感のぴんぽーんじゃありませんか!しかもなんか明るくて長閑で能天気で…か、か、かわいいかもっ!
続いて女性編。同じ感じで…さあくるぞくるぞ!ぴんぽーんが来るぞ!


「ぴんぽーん」


うひゃっ!
いい!これはいい!なんでぴんぽーんの一言で私こんなに笑ってるんだろ?なんか…天然ぽくかわいい〜。いかん、笑いスイッチ入った!

続いて総合感冒薬のエスタックイブファイン。あれ?小芝居してる!頭が痛いらしい!おや、今度は咳か?うわ!こんなにいっぱい!全部堺さん?あ、こらもうちょっとしっかり見たいのに!お!そして喉の痛み?これはあの!もしかして堺ファンの一部(←たぶん)にとって大好物の「横顔」じゃないですか!あら、しかも辛そうに眼を閉じたりして。なんか弱ってる辛そうな男の色気はいいわー(完全にコシバイにやられた)。


「薬剤師さんに相談してください」


あなたが薬剤師さんだったらもっといいのに!


「ぴんぽーん」


うひゃひゃひゃひゃっ!
どうしてもここだけは笑いたくなる…。やっぱりなんかちょっと…ノーテンキな声なんだもん(笑)。いやあ良かった。まったく想像してたのと違う意味で良かった!
真っ白なところで真っ白な堺さんがゴホンとかやったりすると、意外と絵になるもんなんですねえ。辛そうな自分を覗きこむ姿がかわいくリアルに心配そうで。


ふう。んな風に心配されてみたいもんだわ。