新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。


我が家の貴重な食料源が…こんな状態に(笑)。

一見すると食虫植物とかみたいな(汗)。

これゴーヤなんですが、どうも今年は品種選びに失敗したらしく、大きく長くなるのを待っていたら小さいうちに熟してこんなふうになりました。えへ(←誤魔化した)。ゴーヤを育てるのは初めてじゃないんですが、今年はホームセンターで「グリーンカーテンに最適♪」みたいに書いてあるのを選んだんですね(たぶん・汗)。そしたら葉の茂り具合は完璧だったんですが、実がかわいいタイプだったみたいで。八百屋さんで売ってるモノみたいに長くならないで、手のひらサイズでこんなふうに…。
これはこれでなんだか楽しいけど。んん〜。びみょーな気分。