新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

ベッドサイド

以前にテーブルランプが欲しいのじゃー!と物欲をぶちまけたのがたなばたのことでした。
記事はこちら


悩みに悩んで注文したテーブルランプが本日到着。

う〜んムーディー(笑)。


以前候補にあげたライトはどれもかなーり私の好みに合致していて、どれでもいいや〜くらいの勢いだったんですが、その中でも特にいいなと思うものは、お値段がやはりヒトケタ違うんですねえ。で、庶民は見るだけ〜な照明はちゃっちゃと削除して、消去法で残ったものの中から選びました。
【acqua:アクア】【DI CLASSE:ディクラッセ】テーブルランプ LED対応 シンプル モノトーン ブラック ホワイト 洋風 おしゃれ モダン レトロ スタンドライト ホテルライク ガラス 上品 デスクランプ インテリア照明 間接照明 サブ照明 リビング用 居間用 10P26Mar16 デスクライト テーブルライト 間接照明【acqua:アクア】【DI CLASSE:ディクラッセ】LED対応 シンプル モノトーン ブラック ホワイト 洋風 おしゃれ モダン レトロ スタンドライト ホテルライク ガラス 上品 デザイン照明 インテリア照明 サブ照明 リビング用
これで12600円は、まあ妥当なんじゃなかろうかと。実際届いてみたら、思ったよりも存在感があって、お値段以上っていう気がします。無難なブラックを選んでしまったけど、もしかしたら白の方がダークブラウンのナイトテーブルには映えたかもしれないなー。こういうのは置いてみないとわからないことなので、素人にはなかなか判断できませんねえ。むー結構大きいな…とは思ったけれども、ベース部分がガラスで透けているので、意外と重たい感じはしない(と、思いたい)。60Wだとかなり明るいので、電球を40Wくらいに落としてもいいかもしれないです。やっぱり明るすぎると恥ずかしいもんね(←そういう話じゃない)。
いずれにしてもムーディーな寝室コーディネートにはおすすめの一品でございます(笑)。


しかし。我が家の場合、私のこのベッドの隣に毎晩寝ているのはチビ2匹。

ムードのムの字も関係ない状況なのでした。