新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

龍馬伝キャスト

口を開くと仕事の愚痴…ってなことになってしまいそうな日がときどきあります。そんな日はブログを書くにも、ついつい愚痴が先行しがちで筆が進まないもんですが、本日は素敵なネタが向こうからやってきてくれたー!来年の大河の主要キャストが発表された模様です。

「福山」龍馬を彩る豪華出演者を発表!

部分的に約一か所気分が乗らないキャスティングがあるんですが(笑)、概ね楽しみ度が増す雰囲気です。周りがイマイチだったとしても、何しろ龍馬が福山さんですからねえ…その占めるウェイトは相当なもんじゃないかと思うんですが。
とりあえず大まかに拾ってみるべし。

  • 岩崎弥太郎香川照之 これはもう言うことないだろー♪
  • 武市半平太大森南朋 ちょっとびっくり。タケチのヤローを大森さんがねえ。もしかしたらタケチを好きになれるチャンスかも(いやなれないだろうなあ)。
  • 楢崎龍→真木よう子 わーわー、もしかしてかなりかっこいいお龍さんになるんじゃなかろうか?
  • 坂本乙女→寺島しのぶ わーわー、もしかしてかなりかっこいい姉さんになるんじゃなかろうか?
  • 坂本権平杉本哲太 今そんなこと言われても「官僚〜」のおフランスイメージしか。
  • 岩崎弥次郎蟹江敬三 今そんなこと言われても「官僚〜」の自動車工場のイメージしか。
  • 西郷隆盛高橋克実 今そんなこと言われても(笑)。いや、これは予測がつかなかった!てかきっと来年まで想像つかないなーーー!
  • 近藤長次郎大泉洋 いいでしょー、きっといい感じになるでしょー。
  • 勝海舟武田鉄矢 NHKのビミョーな感じが出てるかも(笑)、いいのかなあ?これで。


他にも宮迫さんとか、ピエールさんとか、なんともなしにいい感じの人がずらっと並んで、安心印って感じ。早く来年になってしまってください(いえ、今年のがどうとかこうとかじゃ…もごもごもご)。