新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

ブランチ

明日から始まる官僚たちの夏。昨日あたりからあちらこちらにじゃんじゃん出てくるトリオ。今日は王様のブランチ。
何気に、すごい「組!」率でびっくり。谷原さん、優香ちゃん、佐藤さん、堺さん、ああはしのさんもそうだし…そんなに局地的に集まらなくても良さそうなもんなのに…あれ?克実さんは出てなかったっけ?ってな錯覚に陥るくらい(笑)。


しかしこれどーなんすかねえ。高橋克実さんがいなかったら成り立たないと思われるトークの数々(笑)。これはいわゆる前クールの「ぼくの妹」で言うところのジュニアさんの立ち位置ですよねえ。いや、違うのは残りの二人もそれなりに責務を果たそうと努力しているところでしょうか(笑)。でも〜、しゃべればしゃべるほど面白さに欠けていく堺トーク(汗)。基本、佐藤浩市さんはいじられてナンボ、無茶振りされてナンボの大物トーク系だということが、以前マジックアワーのプロモーション活動時に発覚していたので、これはヨシとして。やはりその二人の間に挟まった堺さんの立ち位置はとっても微妙。
マトモ番宣部分は堺さんが担当しなければならなくなっている???しかし堺さん、何気に天然が若干入っている疑いがあるので、マトモ番宣をメインで背負うのには無理が生じている(笑)。この方が真面目に話そうとすると、本当に真面目になってしまって、皆思わず正座して聞かなくちゃいけない雰囲気になるんですよねえ。困ったものです(笑)。俳優と官僚の共通点を真面目に語られたときは、一瞬空気が変わった気がしましたよ。
いっそ一杯ひかっけて、圭くん言うところの「ハッピー過ぎる」堺さんで登場したら、なかなか盛り上がったんじゃないかと思います。今回私は、「マトモな番宣は間に挟まる予告動画とか、MCの方がやってくれるからアナタは真面目に語らなくてもいいのっ!」と思わず黒子になって耳元に囁きに行きたくなりました(視聴者代表母心)。
とりあえず、ほとんどNGを出さないということがファンとしては非常に誇らしく、同時に「やっぱり隙がなくてつまらんのう」という物足りなさを感じさせるのでした。何日か前にやっていたNGを紹介するような番組では克実さんの勢い余るにも程がある10連発くらいのNGが披露されてましたからねえ…こんな強敵がいたのでは、1度や2度のNGは数に入らないに違いありません。
なんて思いつつ、まずは明日の初回を楽しみに待ちたいと思います。