新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

ワンピースその後

以前、次女が学校でワンピースを破いて帰ってきたという話を書きました。
そのときの記事
横一直線に10センチ〜15センチくらい裂けてしまったワンピース。修復されましたー!いや、だいぶ前に直してたんですが、いつか記事にしよう〜と思いながら今日に(汗)。

左が長女の無傷のワンピ。右が修復された次女のワンピ。何気に直した方がかわいくないか(笑)?
もともと袖口にネイビーに白い水玉の生地が覗いているデザインだったので、それに合わせて似たような生地を買ってきて、ぐるりと一周させてあります。
 

よく見ると、ドットの間隔とかは違うんですが、色とドットのサイズがほぼ同じなので、全然わからない。しかもこの太さでラインが入ると意外と引き締まってイイ感じです。次女も大喜び。ん〜素晴らしい!

因みに、発案&生地購入&縫製おばあちゃん(笑)。さすが亀の甲より年の功ですなー。それにしても、ちょっと高いことついてます(汗)。
次女!大事に着るんだぞー!!!