新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

水出しコーヒー

もはやインテリアと呼べる範疇ではないけれども、カテゴリはインテリアで。キッチン用品関係。

蒸しものをそのまま出せるせいろはステキ。
[rakuten:flyingsaucer:554725:image]

伊右衛門のCMで観ると美味しさが更にます水出しの茶器。
[rakuten:kenko-academy:10053218:image]

お店みたいな高級水出しコーヒードリッパー。
[rakuten:frypan:10002299:image]

エコの考えからも必需品のシャトルシェフ
[rakuten:shibaden:10000106:image]

土鍋で炊いたご飯のおこげは美味しい。
[rakuten:sugashop:10005723:image]

というわけで、上記のどれ一つも持っておりません(笑)。欲しいなあーと時折思い、「いらんいらん」と考え直す系のものたちです。という、またしても欲しいものシリーズなわけで。

でも最近コレだけは買ってしまいました。今、物欲の波がやってきているんです。
[rakuten:manpura:10027410:image]
同じ水出しでも若干リーズナブル。
なんかねえ、コーヒーメーカーで淹れるよりも、アイスコーヒーが格段に美味しくなりましたよ!いや、豆も若干グレードアップしましたし、豆で買って家で挽くようにもなりましたけれども(←このあたりの変化の方が大きいのかも)。一日に何倍もアホみたいに飲んでたコーヒーですが、美味しいもので量を減らすという方がまあ、いいっちゃいいですよねえ。なんか大人〜って感じが(笑)。
とりあえず、寝る前に(夫が)セットすると、朝美味しい状態で飲めるというのが幸せかも。