新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

新しい首輪

猫の首輪を新調しました。前回買ったのと同じ猫の首輪工房さんで購入。とにかく種類が豊富で、私は和風ばかり選んでしまうんですが、洋風のもなかなかかわいいです♪鈴の種類もいっぱいで、どれを選べばよいか悩むほど。
今回は3本ほど。

前回は細かい花模様系で、いまいち目立たなかったので、今回はシンプルな古典柄にしてみました。雑種の駄猫なのに毛足が意外と長く、首輪が埋まってしまうので幅も一回り太いタイプに。鈴も取り外し可能なちょっと大きめタイプ。
どおだろ?

なかなかいいかも。個人的には唐草模様が泥棒猫みたいでいいと思うんだけどなー。なんて言ってたらこの睨み。

人相…じゃなくって猫相悪いなあ〜もう。