新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

免許

更新に行かなくちゃ!
でもその前に行かなくちゃいけないのが美容院だし。その前になんとかしたいのが鼻の下にできた吹き出物だし(涙)。免許なんてどんな写真でもいいじゃんか…とはいかないのが乙女心(笑)。だってスピード違反で捕まった時に、相手がイケメン白バイお兄さんだったら免許出しにくいじゃないですか。写真が悲惨だと、それだけで罰金払うのも億劫になるじゃないですか(そういう想定か)。
襟元しか映らないとは言え、なるべく顔映りの良い服を着ていかなくちゃ…どれがいいかしら?やっぱり少しは柄の入ってるものの方がアクセントになるかしら、インパクトの強すぎる色は嫌だし…と、くだらんことを考えながら今の免許を取り出してみる…と、あ、この服…今も現役でバリバリ着てる服だ…(笑)。
捨て魔の割に気に入ると激しくモノ持ちが良いのです。クローゼットを眺めればスプリングコートは結婚前から着てるモノだし、新婚旅行で着ていたシャツも未だお気に入り。結婚祝いにもらったパジャマも現役だー(笑)。長女も既に10歳ですよ…一体何年着てるんだろう。いっそ今回の更新は同じ服で行ってみようか(笑)。更新した感じがしなくていいかもしれない。いや、服が同じで顔だけ年季が入っていくっていうのは悲しいか…。



そんなことより、また今回も青色免許になることを反省しなければいけない。そんなところも前回と一緒だと笑っている場合ではない。
一度も金色になったことないよ…(涙)。