新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

洗濯洗剤

まだまだあると思っていた洗濯洗剤のストック(基本新聞屋さんからもらうタイプ)。どこを探してもひと箱もなし(基本在庫管理できないタイプ)。しょうがないのでお洒落着用のを投入(基本ありもので済ませるタイプ)。そもそもこういうのはちょこっと1枚2枚の服を洗うためにあるらしく、洗濯機の容量に合わせて入れようとすると相当な大量投入状態。勿体ないっ(基本ケチなタイプ)。
でも洗いあがった洗濯物は、Tシャツから下着からタオルまでゴワつきがなくて、雨降りのため部屋干ししても、ふんわりいい香り♪
すごい。すごいぞー。
なんて贅沢なんだっ!
こんなことくらいで幸せ気分になれるなんて、自分の小ささに若干の情けなさを感じつつも、これこそが主婦だ!と満足。いや、洗剤の買い置きくらいちゃんとできてない時点で主婦としてはどーなのよ…ってトコなんだけどもね。



さて、しょうがない、買い出しに行ってこようっと。