新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

二段階朝食

  • 無糖カフェオレ1杯

検査だったので、朝食は禁止。コーヒーだけで朝イチの病院へ。終了後とっとと帰宅して午前10時。かなりお腹が減っていたので、ここでしっかりごはん。

  • 白米
  • 高菜の漬物
  • けんちん汁

起きぬけでこれが食べられたらスゴイんだけどな(笑)。検査結果は1週間後。どうなってるかな〜。
それにしても注射器を射してもなかなか血が出てこない私の腕。ちょろちょろっとしか出てこなくてなんだかちょっと時間掛かった気がするんだけど。昔はもっと勢いよくぴゅーっと出てきて試験管みたいなやつがあっという間にいっぱいになったような…。あれは血圧の問題なのかしら?それとも気の所為?
実は採血の様子をじいい〜っと見ているのが結構好きなのです。