新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

スープ美味しいな

いよいよ明日が検査の日。試験を受ける子供の如く、どきどきです。朝ごはんを食べるようになったことがどう影響するのかわかりませんが、何か数字になって現れたら嬉しいな〜。
もちろんこの2か月ちょっと、魚卵は完全にシャットアウト。卵は週に1〜2個程度を守りました!もともとお肉は鶏肉中心の生活。牛なんて高級品はめったに食べないです。そのお肉類の量も減らし気味にして、なるべく野菜中心生活に。つて、あんまり極端にやってしまうと、ダイエットとかと一緒で反動が出そうなのでテキトーです。知りあいに、コレステロール値を下げるために徹底的に食事制限をして、最終的に栄養失調になった人がおりまして、それじゃー本末転倒だもん。実はもともとコレステロールの高いものはあまり食べていないので、体質もあるんじゃないかなーと勝手に思ってたりもします。
それより本気で治したいのは貧血の方。下るお腹と闘いながら、鉄剤を2か月ちょっと飲み続け、それでも外出時にはやっぱりフラ〜っと。やっぱり根気強く長期に渡って頑張らないとだめなんでしょうねえ。
さてさて、明日の検査でどんな結果が出るものなのか。楽しみにしております。