新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。


庭の枝垂れ桃が満開になりました。ですが今年は花つきがイマイチどころじゃない少なさ。昨年は結構肥料などもきちんとして、期待してただけにしょんぼり。近所の毎年キレイに桃を咲かせるお宅も見た感じいまいちなので、もしかしたたそういう年なのかもしれません。そういうところも含めて自然なんだなあ〜と思います。


暖かくなってきて、だんだん庭弄りの時間も増えてくるんですが、この冬は実はバラが1株お亡くなりに(涙)。2株植え替えをして、1株はスクスクなんですが、もう1株はダメ。ちゃんと季節を見て植え替えしたハズだったんだけど。さようならブルーバユーちゃん(大体こういうのって気にいってるのからダメになる)。


あと沈丁花を2本。ハナカイドウを1本。ニオイバンマツリを1本新規に植えました。さて、ちゃんと元気に育ってくれるかどうか…どきどきです。