新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。


堺ファンの方には見覚えがあるかもしれない本3冊。先日の情熱大陸の番組中で、堺さんが高田馬場の本屋で買ってた本。ご本人曰く、お酒を飲みながら「わかんねえなあ」って読む本だとのこと。堺さんに惚れぬいている私は同じ本を買ってみました〜!なんて、わけがありません。夫にたまたま世間話の一環で「堺さんが買ってた本のラインナップが妙だった」と話したところ、興味本位で情熱大陸を見始めた夫。「あ、この本持ってるよ」と喜び勇んで部屋から持ってきました(笑)。
「私読まないけど…」と表紙をめくろうともしない私に「いや、一応見せてみただけ」なんて言いつつ若干がっかりした様子。どういうがっかりなんだ…それは(笑)。同じ本読んでるからって、私が惚れなおすとでも思っているのか(←ヒドイ言い草だ)。
とりあえずこれらの本は私の中で、早稲田出身の男の人がついうっかり読みたくなる本…というカテゴリに入れられました(←独断と偏見ですので突っ込まないでください)。