新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

これでいいのか?

  • 無糖カフェオレ2杯
  • イングリッシュマフィン1個
  • 干し柿半分(変な組み合わせといわないでっ)


朝7時半。子供たちと一緒に。
と言うと聞こえはいいけど、実は昨晩は誘惑に負けて12時頃に、誘惑に負けて夜食に手を出してしまったのです。それもよりによって、チキンラーメン(笑)。だってなんだか深夜番組でカップ麺の歴史がどうしたとか、カップ焼きそばにスープがついてるのがどうしたとか、そういうのを延々やってるんだもんっ。あれはイカン。見てしまったら食べたくなってしまうではありませんか。しかもチキンラーメンコレステロールたっぷりのタマゴがお供じゃないですか〜。思わず自分に「たまにはタマゴくらい食べないと栄養失調になるかもしれないから」なんて、わけのわかんない言い訳しちゃったじゃないですか。しかもそんだけ食べといて、脅迫的に朝ごはんですよコレステロールだの貧血だの言う前に、メタボになりそう。なんて意志薄弱なんだ…と、反省しきりです。