新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

いつもどおり

この間記事にした、娘の幼稚園最後のお弁当。結局いつもどおりにしてしまった(笑)。

そぼろと卵で2色ごはん。境目は刻んだカリカリ梅。にんじんを花型で抜いたのがいつもと違うかも(笑)。夏場だとトッピングに枝豆なんかも入るんだけど。
あとは逆立ち状態で詰め込まれたたこさんウインナーと、ホウレンソウとミックスビーンズの温野菜サラダ。デザートはキウイ(イチゴ入れようと思ってたのに、買うの忘れた!)。
冬場は保温器でお弁当を温めるので、生野菜が入れられないのがツライ〜。レタスをバラン代わりにしたりするとぱっと見た目が華やかになるんだけどねえ…冬場はねえ…ちょっと難しい(←苦しい言い訳)。彩のリーサルウェポンミニトマトもデザートタッパーに移動させられていて、効果半減です。
ごく普通の普段通りのお弁当ではあったけれども、お弁当箱を空っぽにして帰ってきた娘が「ママいつもお弁当ありがとうございました」(←言えと先生に言われている)って言ってくれたら、ちょっと嬉しくなっちゃった(笑)。
母親なんて単純なもん。そうでなくちゃ子育てなんてやってられないよね。