新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

雛祭り

寒くて寒くて、買い物に出るのも億劫で。でも雛祭りだし…ってんで、ありものでケーキ寿司を作ってみました。

具を層にしてぎゅっと押した、いわゆる押し寿司状態なので、まー味としてはそんなに美味しいもんじゃないんだけど(笑)。見た目で子供たちは大盛り上がり。これを本当にケーキみたいに包丁でカットして取り分けていただきます♪早めに作っておけるので、意外と作るのはラクチン。
本当はイクラとか乗せると見た目にもキレイなんですけどもねー。錦糸玉子も乗っちゃってるし。一応私がコレステロール禁止状態なので魚卵はパス。あとはから揚げとサーモンマリネと蛤のお吸い物。それなりの雛祭りになったかな。